ホーム » 日記 » 高額キャッシュバックにはこんな落とし穴が・・・?

高額キャッシュバックにはこんな落とし穴が・・・?

プロバイダは選べるの?



翌日、善は急げ!ということで、さっそくヤマダ電機に行きました。
主人は会社だったので、私ひとりで話を聞くことに。

プロバイダが選べるのかどうか担当者に確認してみると、OCNもしくはYahoo!BBが選べるとのこと。
どちらも大手だし、みなさんよく使っているプロバイダですよね?

聞いたこともないところだったらどうしよう・・・と思っていましたが、ひと安心です。(´▽`) ホッ
プロバイダはYahoo!BBの方が慣れているからいいかな?

もっと詳しく、キャンペーンの内容を聞いて見ることにしました。
よくよく聞くと、55,000円のキャッシュバックを貰うには、加入条件があるようです。

5万5千円を貰うための条件は?



「Yahoo!BB55,000円キャッシュバックコース」の加入条件

@フレッツのオプションに加入
「ひかり電話A(エース)プラン」(1,500円/月)、「リモートサポートサービス」(500円/月)、
「フレッツウィルスクリア」(400円/月)、「フレッツスポット」(200円/月)の、
4つのサービスに加入する必要があります。

合計 2,600円/月

AひかりTVに加入
3,000円/月

BYahoo!BBのオプションに加入
「BBライフ」、「wifi地デジパック」、「BBフォン」、「BBライフホームドクター」、「BBお掃除&レスキュー」、
「BBセキュリティ」、「BBマルシェby大地を守る会」、「BBサポートワイドプラス」、「BBソフト」など、
オプションサービスに加入する必要があります。

合計  5,266円/月

@、A、Bすべてのオプション料金を合計すると、なんと、月額10,866円!
フレッツ光の回線使用料やプロバイダの契約料に加えて、約1万円も追加でかかるんです。

ちなみに契約期間は2年間なので、24カ月契約すると、24万円!<(゚ロ゚;)>ノォオオオオオ!!
5万5千円の現金を貰っても、24万円ほど追加でかかるということになってしまいます。

高額キャッシュバックはオプションてんこ盛り?



家に帰ってから、主人に契約内容について話しました。

セキュリティソフトや電話のサービスは、まだあってもいいかなと思います。
でも、「BBマルシェby大地を守る会」はお野菜の通販、「BBお掃除&レスキュー」は家事代行などのサービス。
はっきり言って、専業主婦の我が家にはまったく必要ありません・・・ヾ(。`Д´。)ノ彡☆ブーブーッ!!

ひかりTVも夫婦2人の時は加入していましたが、子どもができてからというもの全く見ることもなく。
昨年解約したばかりなんです。

うーん、いったいこのキャンペーンってどんな人に向けてのものなんでしょうね?
営業の方は、いったいどんな気持ちでこの商品を売っているんだろう?
という話になりました。

高額なキャッシュバックキャンペーンは、よくよく聞くとオプションがてんこ盛りでした。
テレビが安く買える!と盛り上がっていましたが、さすがにこのキャンペーンはやめておこうということになりました。

Return to page top